2007年10月の日記

10月31日(水) 10月は410km
10月はレースを3回出場したが
内容(記録)は昨年より悪かった。
これまで練習すればするほど、
伸びていくと思っていたが
年々歳をとるにつれ、力を維持するだけでも
大変な事なんだなと思った。

しかし、努力すればまだまだ伸びるはずと思い頑張るしかないな。
と言う訳で、今月は昨年の7月以来の400kmを達成(410km)
レースの結果が悪かった事が返って走る意気込みにつながったようだ。
お陰で調子も少しずつ上向きのような感じがする。

11月には今年最後のメインレース福知山フルマラソンがあるが、
今年2月泉州で走ったベスト記録になるべく近いタイムで走りたいものだ。
No.587

10月21日(日) 【野々市じょんからの里マラソン】


※Photo:MYO☆さん

【野々市じょんからの里マラソン】
・アップ 約5km
・10km 41分21秒
(40歳以上の部 11位)

走りはじめて3km位で早くも辛くなった。
最近はこのパターンが多い、自分ではいけるつもりで
走るのだが、体がすぐに悲鳴をあげ、ペースダウンしてしまう。
疲れが残っているせいか?これがもう体力の限界なのか?
わからないけど、あまり悲観することなくいきたい。

・野々市体育館〜曲水苑JOG ※まもさん、MYO☆さん
 約16km 1時間30分位

まもさんがレース後、曲水苑まで走るとの事で
一緒に行くことにした。流石にレース後だったので
脚がガクガクだったが、みんなといくと走れるもんだ。
良いトレーニングになった。
No.586

10月14日(日) 【百万石ロードレース】


※Photo:まもさん

【百万石ロードレース】
ハーフ 1時間31分07秒 52位/412人申込
----------------------------
05km 21分13秒
10km 43分36秒(22'23")
15km 65分29秒(21'53")
20km 86分33秒(21'04")
GOLL 91分07秒
----------------------------
最近走りにスピード・持久力がなく思ったように
走れていないの感じていたので、
今回ちゃんと走りきるか不安で挑んだレースだった。
後半潰れるのが一番いやだったのだが、
なんとか、踏ん張れることが出来た。
とりあえずホッとした内容だった。
福知山フルまでに少しづつ調子を上げていきたい。
------------------------------------
No.585

10月8日(月) 【小松健勝マラソン】
【小松健勝マラソン】
・アップ 約3km
・10km 41分11秒
1km 04分05秒(4'05")
2km 08分04秒(3'59")
3km 12分03秒(3'59")
4km 16分19秒(4'16")
5km 20分35秒(4'16")
6km 24分44秒(4'09")
7km 28分58秒(4'14")
8km 33分14秒(4'16")
9km 37分17秒(4'03")
10km 41分11秒(3'54")

昨日のソフトボールのせいか?腰が少々痛い。
アップをしたらそんなに気にはならなくはなったので安心したが・・・。
3kmまではまずまずそんなものかと思ったが、
4kmラップで4分16秒も掛かり、次も4分16秒。
追い風になり上がるかと思ったが、それ程でもなく。
終わってみれば、41分も掛かってしまった。
最近調子が悪いのが、そのまま結果に表れてしまった。
このままだと、今度の百万石ロードレースも心配だなぁ。
No.584

No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(f3)DIARY version 3.25