2010年9月の日記

9月30日(木) 7km
【松任陸上競技場】
・アップ 5周 10分21秒
・1000m×3
1)3分47秒(91"+92"+44")
2)3分46秒(91"+92"+43")
3)3分34秒(86"+88"+40")
・JOG

疲れがあるが、JOGだけでは練習した気がしないので、
1000mを3本をすることにする。
無理するつもりはなく余裕を持って走ることに。
それでもけっこう堪えた。
----------------------------------
【走行距離】
7km
【今月の走行距離】
247km
No.957

9月29日(水) 18km
【総合運動公園】
・アップ
・ペース走 公園外周8周 
 1時間23分55秒
・JOG

----------------------------------
【走行距離】
18km
【今月の走行距離】
258km
No.956

9月28日(火) 8km
【松任陸上競技場】
・アップ 6周 11分59秒
・5000mペース走
 20分50秒(4分10秒/km)
(4'12+4'11+4'11+4'10+4'06)
・JOG

昨日やろうと思っていた、5000mペース走をする。
最初の1000m4分12秒は良いとしても、
それから全然あげられず維持するのがやっとだった。
----------------------------------
【走行距離】
8km
【今月の走行距離】
240km
No.955

9月27日(月) 10km
【松任陸上競技場】
・JOG 10000m 約55分

今日は気合を入れて5000m位のペース走をしようかと思って行ったが、
時計がない・・・?。持ってきたはずなのに?
どこかで落とした?
急にテンション↓。

受付でストップウオッチを借り、持って走ったがやはり大きい。
ペース走は断念。

ゆっくりJOG 25周10000mにした。

※時計は家の玄関に落ちていた。
----------------------------------
【走行距離】
10km
【今月の走行距離】
232km
No.954

9月26日(日) 【白山市陸上選手権大会】


↑PHOTO OYAMAさん

【白山市陸上選手権大会】
◎一般男子 1500m
 5分18秒60(16位/20人中)
 (83"+86"+86"+63")

スタートし100m程で高校生たちに置いていかれるが、
今日はそれほど差がひらかない。
2周目になって逆に差は縮まり、あっさり抜くことができた。
さらにその前にいる二人も一気に追い越す。
自分もなかなかやるやんと、ちょっと調子のる。

しかし、その後が苦しくなる。
最後、いつも掛けられるスパートも掛けられなかった。
タイムは5分18秒。できれば15秒切りたかったなぁ。

あとから思うと、ちょっとアップ不足だったかと思う。
最初の1周目が遅く、体が動いてない。

しかし、レース展開は楽しかった。
高校生にも3人に勝てて満足。満足。
------------------------------------
【走行距離】
6km
【今月の走行距離】
222km
No.953

9月24日(金) 15km
【松任陸上競技場】
・アップ 3周
◎TEAM白山練習会
・8000m ビルドアップ走
 37分03秒
・1000m
・JOG

かなり涼しくなった。
今日は8000mペース走、5分位から入り4分40秒位でいいかなと思ったが、
2000mで早くも4分44秒/kmにあがったので、そのままの調子で行く。
その後も落ちることなく、最後は4分22秒/kmまでビルドアップ。

少し休息後、1000m1本。
自分は日曜にレースがあるので無理せず、
キロ4分のペースメイクに。
MYOさん、BAKUさん3分55秒で4分切り達成!
----------------------------------
【走行距離】
15km
【今月の走行距離】
216km
No.952

9月23日(木) 12km
【トリムマラソン】
◎10km 44分02秒(平均4分24秒/km)
・JOG 2km

雨がかなり降っていたので、やめようかと思ったが
とりあえず行くことにする。
行ってみるとやはりいつもより参加者が少ない気がする。
かなりやめた人がいるようだ。
でもせっかくきたので自分は走ることにする。
雨で暑くないので走りやすいが、やはり調子はいまいちだ。
10kmで44分02秒、別に思いっきり走ったわけではないが、
それにしても遅いなぁ。
----------------------------------
【走行距離】
12km
【今月の走行距離】
201km
No.951

9月22日(水) 16km
・LSD 約16km 1時間45分

今日の練習はLSD。
雨が降りそうだったが、何とかもっているので、
四十万方面まで走ることにする。

止んでいた雨は、途中からかなり強くなってきた。
でも、走っていると完全に開き直り気にならなくなった。

グルっと周り約16km走ることが出来た。
----------------------------------
【走行距離】
16km
【今月の走行距離】
189km
No.950

9月21日(火) 0km
早朝ソフトがあったのと、昨日の試走の疲れか
日中、眠たくてしょうがない。
眠たいのは体を休めろっということだろうってことで、
今日は走らず爆睡。zzz
No.949

9月20日(月) 17km
【百万石ロードレースコース試走】
・アップ 2km位
・15km走(4km〜19km間)
※折り返し地点わからず少し長めに走る
 1時間11分33秒

1ヶ月後に百万石レースがあるので試走することにする。
小立野に車を置き、笠舞に下り4km地点からスタート。

しかし、全然スピードがあがらずひどいだけだった。
やっとのことで予定の15km走ったがバテバテ状態。
これでは本番が思いやられる。

走りこみが足りないのは明らか。
あと1ヶ月しっかり頑張らねば!
----------------------------------
【走行距離】
17km
【今月の走行距離】
173km
No.946

ちびまど  2010/09/21/14:09:07   No.947
がんばってますね!(^^)!
私もちびちび練習します。。。
しかし相変わらず身体が重い(授乳おっぱいも)
今回は5キロだし、ちびっと楽しんで走ります(*^^)v

デムラ  2010/09/22/08:11:36   No.948
ちびまどさんは、じょんからでしたね。
自分は野々市走ろう会のメンバーでありながら、百万石にしました^^;すいません〜
ママになって初レースやね、楽しんで走ってください!

9月17日(金) 11km
【松任陸上競技場】
・アップ 2周
◎TEAM白山練習会
・JOG 7周 14分31秒
・流し 2本
・400m×7本(rest200m)
1)79秒
2)80秒
3)79秒 
4)77秒
5)78秒
6)79秒
7)78秒
・JOG

400mインターバル前回は80秒なかなか切れなかったが、
今日はほとんど切ることができた。
でも、昔の記録をみるともっと速く走っていた。まだまだだ。
走っているときは辛いと思ったが、終わってみると意外と余裕があった。
まだ追い込みが足りないかも、どこか気持ちでブレーキを掛けている。

今日は新しくソウノ君が来てくれた。
インターバルは久しぶりとのことだがなかなか速かった。
これから練習を積めばまだまだ速くなると思う。

----------------------------------
【走行距離】
11km
【今月の走行距離】
156km
No.943

ソウノ  2010/09/18/14:10:29   No.944
練習会ありがとうございました。ちなみに、自分は余裕ありませんでした(笑)チーム白山の掲示板にも入力しましたが、練習会へは月2,1回程度しか参加できないので、もし暇で都合があえば、一緒に練習しましょう。(もちろん松任陸上競技場まで行きます。ちなみに、平日に誘うと思います。)お願いするときは、このホームページに前もってコメントします。もちろん、都合が良かったらよろしいので!

デムラ  2010/09/18/20:07:37   No.945
ソウノさん、練習会ありがとうございました。
余裕があったというよりは、タイムが遅いんで、余裕があったと思いたいんですよ(笑)
走っているときは必死でした〜。
練習会でない日でも、時間があえばぜひ一緒に練習しましょう。よろしく!

9月16日(木) 5km
【松任陸上競技場】
・アップ
・ペース走 4000m 16分18秒
・ダウン

体育館に行こうか迷ったが、雨が降ってなかったので
トラックに行くことにする。
しかし、アップをしていると突然の豪雨〜。
少しの雨なら走ろうかと思ったがこの雨では無理。
一旦避難することに。

雨は少し弱まってきたが、まだかなりの雨。
待っていても晴れるとは限らないので、
雨が降ってるが思い切って始める。

実は靴下を忘れてきたので、裸足で直にシューズを履いて走ってた。
やはり何か違和感があり走りづらい
走り終わって何か痛いなと思ったら、靴擦れしていた。
シューズが血で赤くなってた。ガーン・・・・。
やっぱり靴下は必要やわ。

----------------------------------
【走行距離】
5km
【今月の走行距離】
145km
No.942

9月15日(水) 15km
【松任総合体育館】
・JOG 20周 19分50秒
・15周+10周+5周
1)15周 12分12秒
2)10周 07分55秒
3)05周 03分43秒
・JOG 20周 20分53秒
・流し 5本

せっかく涼しくなってきたのに、雨のため体育館で走ることに。
今年の夏は天気が良かったので、体育館は久しぶり。
体育館は蒸し暑かったが、良い練習になった。
----------------------------------
【走行距離】
15km
【今月の走行距離】
140km
No.941

9月14日(火) 8km
【松任陸上競技場】
・JOG&RUN 10周 18分40秒
・JOG&RUN 08周 14分21秒

脚が重くあまり楽でなかったので、10周していったんストレッチを入れる。
リスタートし、4分30秒/kmを少し切る速さで残り8周を走る。

けっこう涼しくなってきたのにあまり脚が動かない。調子がいまいち。
----------------------------------
【走行距離】
8km
【今月の走行距離】
125km
No.938

9月13日(月) 6km
【松任陸上競技場】
・JOG&RUN 4000m 19分06秒
・200m×5本(rest200m) 8分06秒
1)37"4(79")
2)36"9(73")
3)36"8(73")
4)37"4(75")
5)36"5

昨日の倉ヶ岳RUNで、脚に少し筋肉痛がある。
あれくらいで筋肉痛になるとは、まだまだだ。
今日は、疲労抜きということでJOG4000mと
200m×5本の軽めで終わらす。

----------------------------------
【走行距離】
6km
【今月の走行距離】
117km
No.937

9月12日(日) 14km
【倉ヶ岳RUN】
・アップ 鶴来道法寺〜四十万八幡神社 10分28秒

・四十万八幡神社〜喫茶倉ヶ岳 33分16秒
・喫茶倉ヶ岳〜獅子吼分岐点 8分49秒
・獅子吼分岐点〜鶴来坂尻町 16分05秒

・ダウン 鶴来坂尻町〜鶴来道法寺

夕方から倉ヶ岳へ走りに行く。
上りはけっこう好調に走れていたので、
タイムもベストに近いかな?と思ったが
時計をみると全然速くなくベストより2分以上遅い。えっ何で?
ガックリだ・・・。
遅かったから楽だったのかぁ?
----------------------------------
【走行距離】
14km
【今月の走行距離】
111km
No.936

9月10日(金) 13km
【松任陸上競技場】
・アップ
◎TEAM白山練習会 
・JOG 2000m
・流し 2本
・3000m+2000m+1000m
・JOG

・坂道インターバル 約80m×10本

中○さんが、また参加してくれた。
BAKUさんも新しい人を連れてきた。
練習会にどんどん新しい方が増えてくるのはうれしいことだ。
中○さんと走ったが、うまくスピードアップできた走りだった。

時計が壊れた。
ボタンを押しても反応しなくなった。
今日のLAPがまったくわからない。
完全に壊れたようだ。
保証期間も終わっているしショックだな。
----------------------------------
【走行距離】
13km
【今月の走行距離】
97km
No.935

まも  2010/09/16/23:18:29   No.939
カシオやったよね?
以前、直接カシオにTELして保障期間済んでたけど無償で基盤交換して直してもらったことあるよ。

デムラ  2010/09/18/07:59:57   No.940
保障期間済んでもタダで治してもらえることあるん?TELしてみようかな?
ありがとう!

9月9日(木) 8km
【松任陸上競技場】
・JOG 6000m 28分08秒
・流し
・芝生JOG

最初は谷○さんと一緒にJOG。
少しづつペースをあげていく。
日曜、火曜と3000m全力で走っているし、
昨日もかなり走っているので脚が重たい。
4分30秒/kmを切ってくると辛くなってきた。
今日は無理せず6000mで終了。
その後は流しと芝生JOGで終わらした。
----------------------------------
【走行距離】
8km
【今月の走行距離】
84km
No.934

9月8日(水) 18km
【総合運動公園】
・JOG
・15km+3kmRUN
・JOG

台風が来たが、夜には通過していった。
気温も下がり走りやすかった。
18kmも走れた。
----------------------------------
【走行距離】
18km
【今月の走行距離】
76km
No.933

9月7日(火) 8km 3000mTT
【松任陸上競技場】
・アップ 6周 12分50秒
・流し 3本
・3000mTT 11分35秒
(3分53秒+3分52秒+3分50秒)
(93"+94"+92"+93"+93"+94"+93"+43")
・JOG

日中、雨が降ったおかげで今日はかなり涼しい。
夜になり雨もあがったので、トラックにいく。
何となく、ナイター陸上の3000mの時より走れそうな気がしたので、
気合を入れて3000mTTをすることに決める。
目標は、ナイターの11分37秒より速いタイムで走ること。

1周のLAPを見ると93秒、この間は86秒だったのでかなり遅い。
せめて1周目は90秒位でいきたかった。
1kmも3分53秒と10秒遅れているので
やはり厳しいなぁと思ったが頑張るしかない。
何とかペースを落とさず踏ん張る。
LASTもレースと同じように精一杯スパートし走り切った。

タイムを見ると11分35秒と、2秒速かった。良かった〜♪

前回と比べると、ほぼイーブンペースで途中の落ち込みがなかったし、
1kmLAPもビルドアップしていたのが良かった。

でも、レースだと最初はそんなに遅く入れない。
どうしても回りにあわせて速くなってしまう。
試合で結果を出すには、練習でも最初から、
突っ込んでいくことが必要かなと思う。

3000mけっこう奥が深い。2回走ってみてそう思った。
これからの練習でも多く取り入れていきたい。
----------------------------------
【走行距離】
8km
【今月の走行距離】
58km
No.932

9月5日(日) 【白山市ナイター陸上】


↑photo撮影 西野ダンナさん

【白山市ナイター陸上】
◎3000m 11分37秒28
(3分43秒+3分59秒+3分55秒)
(86"+91"+94"+95"+96"+97"+96"+42")

結局、TEAM白山からは自分ひとりの参加。
3000mのメンバーをみると、一般参加は自分だけであとはみんな高校生。
申告タイムをみても、ダントツに自分が悪い。走る前から最下位決定(涙)
最初から負けるとわかってるなら、勝負を避けたいのが本音だ。

それなら自分も出るのやめようかとも思ったが、
せっかくエントリーしたし、
りっぱに走って最下位になればいいかぁ。
自分の走力も計れるし。
誰も出ないからといって自分も出ないのもおかしい。
開き直り走ることにする。

最近の練習からみれば、予想タイムは11分40秒位、うまくいけば11分30秒。1周92秒を目標にする。
やはり、高校生は最初から速い。自分も1周目は86秒、1kmLAPも3'43"で
予定より速かった。ちょっと無理があったかLAPは少しずつ落ちていく。
最後の200mはスパートかけ42秒とまずまず。
ゴールタイムは11分37秒とほぼ予定通りだった。
中盤の走りの粘りが課題だと思った。
また、最後200mであれだけのタイムでいけるならもっと、
早くからスピードあげなければいけない。

よく考えると、3000mのレースは中学以来走ってないかもしれない?
練習では何度か、3000mTTはしたことあるが。試合ではなかった。
レースと練習では全然違う。
走ってみると意外と面白かったな。

もっと同じレベルの人がいるともっと良かった。
競い合えばたぶんタイムも上がったと思う。

----------------------------------
【走行距離】
6km
【今月の走行距離】
50km
No.928

ぐらんまーま  2010/09/07/09:41:47   No.929
暑い中の3000mレースお疲れ様でした〜。

>りっぱに走って最下位になればいいかぁ。
ってフレーズかっこいいです。超若者に混じって果敢に挑戦する姿、目に浮かびます。

まも  2010/09/07/13:38:52   No.930
お疲れさまー
前夜、飲み会じゃなかったらもうちょっと速かった?
>りっぱに走って最下位
自分はよく経験してますよ(笑)

デムラ  2010/09/07/16:53:28   No.931
・ぐらんまーまさん
果敢(無謀)に挑戦して、みごとに玉砕しました(汗)
気持ちは負けてないんですがね〜

・まもさん
ちょっと飲む量が足りなかったようです(笑)
やっぱりまもさんと、赤とんぼ行かんなんかったわ〜(笑×2)

9月3日(金) 15km
【松任陸上競技場】
・アップ 4周
◎TEAM白山練習会
・JOG 2000m 10分45秒
・流し 2本
・1000m×5本
1)3分54秒(95"+94"+45")
2)3分55秒(96"+94"+45")
3)3分54秒(93"+96"+45")
4)3分54秒(94"+96"+44")
5)3分52秒(94"+95"+43")
・JOG

・坂道インターバル 約80m×10本(11分11秒)
 11分11秒
・JOG

今夜は久しぶりに、涼しく感じる夜だった。
練習会メニューは1000m×5本
日曜にナイター陸上があるので、自分は少し押さえ目でいく。
でも余裕があるつもりだったが、それなりにきつかった。
こんなんで日曜、3000m走れるのだろうか?不安だ。

その後は、最近恒例の坂道インターバル。
今回は竹○さん初参加。
自分は先週よりも少し遅くなったが、まぁこんなもんだろう。
----------------------------------
【走行距離】
15km
【今月の走行距離】
44km
No.927

9月2日(木) 11km
【松任陸上競技場】
・JOG&RUN 約5000m 23分32秒
・ペース走 6000m 29分35秒
(5'05"+5'02"+5'03"+5'01"+4'54"+4'30")

アップJOGをし、そろそろやめようかと思ってたとこに
ジュピターさんが、2000mを走っていたのでラスト3周を付いてみる。
※4分/kmペース

ストレッチ後、よく見ると吉○さんが走っていた。
同じような時間に来てたようだが、ちょうど反対側で同じようなスピードで走ってたので気付かなかった。

それからは一緒に走る。タイムを見ると5分/km位だった。
LAST1000mは4分30秒まであがる。

吉○さんは、12000m走ったそうだ。暑い中、頑張るなぁ〜
------------------------------------
【走行距離】
11km
【今月の走行距離】
29km
No.926

9月1日(水) 18km
【総合運動公園】
・JOG
・15kmペース走
◎1時間15分49秒
・JOG

9月に入ったのに、まだまだ暑い。
15km走、そんなにスピードをあげなかったので、
呼吸はそれほどひどくないが、15kmも走ると脚が疲れてきた。
まだまだ長く走る筋力は出来てないと感じる。
----------------------------------
【走行距離】
18km
【今月の走行距離】
18km
No.925

No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(f3)DIARY version 3.25